フランチャイズ加盟店募集会社案内新着情報お問い合わせ
-10月-
  ノムラくんの知恵袋 其の86

マーク画像 居住環境とダニアレルゲン
  ダニは湿気の多い梅雨時期から夏にかけてよく繁殖するとされていました。しかし現代の高断熱化された住宅構造やエアコンなどにより人間が暮らしやすくなったことと比例し、ダニの繁殖も年間を通して見られるようになりました。

日本人の3人に1人が皮膚や目のかゆみ、喘息などアレルギー症状を持ち、小児喘息は80%以上がダニによるアレルギーと言われます。

ダニのいない家庭は無いと言われる今日の居住環境でダニアレルゲンから身を守るためには、マメに掃除や洗濯をするしか手がないようです。

Point! ====> 知恵袋イラスト
 ダニの存在は以外と気付きにくい
 

家庭にいるダニのほとんどがチリダニ類とされ、人を刺すことはありません。この為、「我が家にはダニはいない」と思いがちでしょうけど、とんでもない勘違いです。

薬局で市販されている『ダニアレルゲン検査薬』でご家庭を科学的に診断してみてはいかがでしょうか?結果を見て絶句される方もいらっしゃるに違いありません。特に寝具にはダニにとって快適な環境で、毛布や布団を洗濯せずに数年使用していると、なんと数十万匹のダニが潜んでいる可能性があります。

こうなると布団を被っているのかダニを巻き付けているのか…恐ろしい話です。

丸洗いすることでダニを除去!
  ダニアレルゲンは生きている虫体に限りません。その死骸や抜け殻、糞などもアレルギー症状の原因になっています。ダニのエサは人体やペットのフケ、アカまたは食べこぼしなどが考えられます。生息場所はカーペット、ぬいぐるみ、そして寝具です。掃除機でダニやエサを吸い取ると効果的と言われますが、ダニアレルゲンの微粒子が排気口から漏れて室内に巻き散らかしていることも考えられます。

ダニ退治には、「布団の丸洗い」が一番です。丸洗いすることにより限りなく100%に近い確率で除去が可能です。まさに一網打尽です。天気の良い乾燥した日には日頃から毛布や布団を干すようにし、定期的にクリーニングやコインランドリーで洗うと良いでしょう。ノムラクリーニングでは毛布の洗いには、やわらかく仕上げる加工『フワリッシュ』を標準で施します。清潔な上にフワフワ肌触りのよい毛布で、きっと安眠できることでしょう。
 
  懸賞付き間違い探しクイズ!

Aのイラスト Bのイラスト
クイズ画像


正解例は こちら です。

チョット難しかったですか?



HOME メディア情報 よくあるご質問 サイトマップ さわやかライフのお手伝い ノムラクリーニング